電話:0533-88-3380

〒442-0854 愛知県豊川市国府町桜田75-1

むし歯治療・予防歯科・ホワイトニング・歯周病治療・インプラント

豊川市|歯科|インプラント|ホワイトニング|予防歯科|杉石歯科クリニック

当院のお勧めグッズ
Mobile Site QRコードを読み取りアクセスして下さい

むし歯・歯周病治療

むし歯と歯周病はお口の中の二大疾患と言われています。むし歯も歯周病も細菌の感染によるものなので、お口の中をいつも清潔に保っておくことが非常に大切です。

そのためには、お家での歯磨きをしっかり行う必要がありますが、それだけではなかなかむし歯や歯周病は予防できません。歯科医院での歯のクリーニング(歯石やプラークの除去)やフッ素塗布を定期的に受けることがとても大切なのです。欧米諸国と比較するとまだまだですが、日本でも少しずつお口の健康に対する意識が高くなってきました。自分の歯でいつまでも食事ができることは本当に幸せなことなのです。特に歯周病はほとんど自覚症状がないまま進行し、気づいたときには歯を支えている骨がかなり吸収しており、歯を抜かなければならない状態である場合が少なくありません。

当院では、レントゲン写真撮影、歯周病検査の結果を基に治療計画を立て、まずは歯磨きチェック、眼に見える歯石の除去から始めていきます。むし歯治療に関しては、初期のむし歯であれば削らずにレーザー照射したり、フッ素塗布やサホライド塗布をして経過観察することもあります。

インプラント

当院はむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防歯科に、力を入れております。歯科医院はむし歯や歯周病の治療を受けたり、入れ歯を作るためだけに通う所ではありません。悪いところがなくても普段からお口のお手入れをする事がとても大切なのです。
当院では歯科衛生士による歯のクリーニングや着色除去など、お口のケアも積極的に行っています。お口の中をさっぱりさせたい方はお気軽にお電話下さい。

インプラントについてコチラをクリック!

ホワイトニング

ホワイトニングジェルを用いて歯を白くする審美的歯科治療です。
歯を削ったり人工物をつめたりすることなく、口元の見た目を改善させることができます。
若い女性を中心に利用される方が増えています。
白くなる度合いや期間には個人差がありますので1度ご相談下さい。

ホワイトニングについてコチラをクリック!

予防歯科

予防歯科についてコチラをクリック!

レーザー治療

患部にレーザーを照射して治療を行います。レーザー治療は、処置が簡単、ほとんど痛みがない、治療の成果が現れるのが早い、などのメリットがあります。むし歯治療や、歯ぐきの腫れや出血(歯周病)などの治療に用いております。